お世話になりますアフリカ

アフリカとの関わり方について模索する中で思ったことや感じたこと、その他諸々発信していきます。

ケーキ

 

こんばんは。

皆さん、どんな週末を過ごされましたか?

 

今日最寄駅のスタバでパソコンかちかちしてる時にふっと抱いてしまたすごく素朴な疑問なのですが・・・

 

そういえば、自分にとってケーキっていつから当別じゃなくなっただろう? ってことです笑

 

私の実家ではケーキってお祝い事の時とか、親戚みんなが集まった時に食べるものでした。

ケーキの箱を開けるあの瞬間がたまらなくワクワクで、みんなで食べてるあの空間も幸せで楽しかったな〜って思い出しました。笑

 

 

スタバで隣の人がケーキ食べてるのを見て

昔はあんな特別だったものが今じゃこんな簡単に手に入るのか!!!!って思ったら

そっから何も手につかなくなってしまいスタバを出ました。

 

ありがたいことに今は毎日楽しくて幸せだけど

子どもの頃のあのケーキの箱を開ける時のあの感情は、もうずっと感じていないような気がする・・・!!

あの頃の自分にとってケーキって一体何者だったんだ!?!?

 

って感じでそっから色々派生してよく訳の分からないことを考えてました。

 

日常的に小さな幸せは感じやすい方だと自負していたはずなのですが、小さなことに幸せを感じられなくなるってこういうことですか?

 

最近になってやっと書きたいことが溜まってきていたのに、こんなどうでもいい内容でした。

 

f:id:kfca9751:20180218193942j:plain

 

ケーキの写真無いから中国で出会った可愛いワンちゃんで。笑

明日からまた1週間頑張りましょう!