お世話になりますアフリカ

アフリカとの関わり方について模索する中で思ったことや感じたこと、その他諸々発信していきます。

はじめまして

こんにちは

高校生の頃ぶりに自分のブログを開設しました!

 

ずっと、発信することって大事だよな〜 とは思いつつも

めんどくさい、開設の仕方が分からない、SNSでいいじゃん・・・

などなど何かと理由をつけては後回しにしてきていました。

 

ですがここ数ヶ月、尊敬する方々や出会った人が何かの節に言うんです。

発信力の大切さ、更にはブログという発信方法について。

これだけたくさんの人が同じタイミングで伝えてくれるということは

今ブログを始めた方が良いってことなんだと解釈し初めてみました。笑

 

そんな私ですが大学4年生になり

就活をしつつ自分の将来を結構真面目に考えた結果・・・

4年間お世話になったアフリカにこれからもお世話になる道を選びました。

 

小さい頃から何となく気になっていたアフリカ。

大学生になり、アフリカを知り関わっていく中で

人生をかけて関わっていきたい場所になっていたことに気づいたのです。

 

ということでこのブログでは主に

アフリカの情報や、私がアフリカとどう関わっていくのか、その中で私が考えたこと、たまには関係無い私の悩みや考えていることなどなど書いていきたいな、と思っています。

つまりは自己満足&自己整理が主です!!笑

ここでは他のSNSとは違って

飾らず自分の思いが書けたら良いなって思ってます。

 

今は完全に自分の為のブログでしかありませんが

いつか立派な情報発信のツールになること、

更には私の経験や、悩んだり考えたことが

いつかどこかで誰かの役にたつ日が来ればいいな〜

なんてことも少しだけ思いながら更新していきます。

 

文章力も発信力もその他諸々の力も乏しい私ですが

暖かく、時に厳しく

見守っていてでければ幸いです。

 

 

いつも心にアフリカを。

 

f:id:kfca9751:20180115115736j:plain