お世話になりますアフリカ

アフリカとの関わり方について模索する中で思ったことや感じたこと、その他諸々発信していきます。

出会い

 

今までの人生で自分はどれくらいの人に出会って来たんだろう?

って、たまに思うことはありませんか?

 

誰かとの出会い、何かとの出会いが今の自分を作っていることは確かだと思います。

周りにいる人が自分の鏡だって言うし、実際そうだなって思う。

 

本当にふとした瞬間に

「あそこで出会ったあの人元気かな?」って

身近じゃない人や数回、下手したら1回しか会ったことない人を思う時があります。

 

そう思って

連絡できる人もいれば、会いたくても一生会えないかもしれない人がいるなあ、と。

 

人と出会うのはすごく好きだけど

別れるのが寂しいし

思い出せなくなることが寂しいし

忘れられるのがもっと寂しいです。

 

いつか別れなきゃいけないなら、新しい人と出会わなくていい

って大学生になる前の私はことあるごとに言ってたな〜

今も半分、いや当時の3分の1くらい

そんな気持ちがどこかにあります。

 

ずっと繋がりを持ち続けようと思えば、今のご時世繋がっていられるじゃんって

思ってたけど

必ずしもそうじゃないなと思った最近。

 

あの時、世界のいろんな所で出会った彼ら彼女らは

今どこで何をしているんだろう。

みんなの心の中にまだ私はいるのかな。

 

最近よく思い出すあの人は今どこで何をしてるんだろう・・・

 

友達からいきなり連絡が来ると

あ、今自分のこと思い出してくれたんだって勝手に想像して

勝手に嬉しくなっちゃう。笑

 

もう少しで出会いと別れの季節ですが

これからの出会いと別れが

これからの自分にも自分の大切に思う人にも

良い方向に繋がるものになれば良いな〜。

 

f:id:kfca9751:20180210191600j:plain